2004年11月09日

オンドゥルルラギッタンディスカーでゴッゴル

ゴッゴル。

今年ももう年末。年末といえば今年の流行語大賞が気になるところ。

Biglobeで流行語大賞のアンケートを行ってた。「間違いない」とか「ヨン様」とか、「ハッスル・ハッスル」とか。

でも、今のところ一位が「オンドゥルルラギッタンディスカー」。ありえない、ありえないでしょ。二位が「ぬるぽ」。やはりネットをやる人っていうのは限られているのかって考えてしまう。ネットのアンケートはあまり当てにならなさそうだ。まあ、本当に大賞になったらおもしろいけど。自分的な流行語なら「ゴッゴル」とか「のまのまいぇい」とか「電車男」とかもいけそうだけど。一般的じゃないなOTL。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(1) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

電車男でゴッゴル

ゴッゴル。

本屋でDEATH NOTE 4
電車男
を購入。

電車男は
ここ
でも読めるみたいだけど、PCで長文を読むのはしんどいので紙媒体を買ってみた。まあ、多少2chは見てたのでレス形式にもそれほど抵抗無く読めた。ただ、電車男とエルメスたんの純愛に感動するというかは、2ちゃんねらの反応が面白かった。
映画化の話もあるみたいだけど、どういう風にするんだろうね。AAを無意味に大物の俳優とか使って再現して欲しいかな。

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
             ∨
                     / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\   _. /  ̄ ̄\   |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/ヽ |____ | ∩(・∀・;||  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`;||_ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄     /|\


この辺は江頭とかで。
          ___                        |  \ \
    /    ┏ ))))                        |
   /     /┃   ┃                 | ヽヽ  |\
  /   / /┃ デ┃         i 、、 | ヽヽ  |\    |  \
 / / \ \┃ l┃_∧  ド ド |ヽ   |\   |     |
/ /    \ ┃ト ┃;´Д`)
/ /    ヽ┃ オ ┃  ⌒\
/       ┃ メ┃/ /
        /┗ (((┛ /
       /  / ̄ \
―    /  ん、  \ \
――  (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し' / /
  人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ


まあ、それなりに楽しく読めました。ただ、感動とか純愛とかを期待しすぎるときついかもしれない。さすがに本の帯の文句「今世紀最強の純愛物語、誕生!」はいいすぎだと思われる。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 02:46| Comment(3) | TrackBack(3) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

コアラのマーチでゴッゴル

ゴッゴル。

コアラのマーチの湯たんぽがあるらしい。
http://www.lotte.co.jp/denshi/list/new.html#01

近くのドラッグストアにも売ってるかなぁ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

カニでゴッゴル

ゴッゴル

カニ、食べたい。ってことで、ここにトラックバックをする。seesaaブログ以外の人でも、応募できるみたい。

カニ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

寒いでゴッゴル

ゴッゴル。

最近、夜とかすごく寒い。なので、コタツを出しました。
イイ。コタツは最高。コタツを考えた人はすごいとおもいます。
ノーベル賞ものですね。まあ、一度入ると出たくなくなるのが欠点といえば、欠点なんですが…。コタツで寝るとすごい疲れたり、風邪ひいたりしますしね。

風邪を引いたら尻にネギをさすと治るらしいです。本当かどうかは知りません。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ゴッゴル・レンジャイ

ゴッゴル。
こんなサイトがあるみたい。

SEO戦隊 ゴッゴルレンジャー | またかよ!ってゆう。


自分ら、ゴッゴル・レンジャイのメンバー、ゴッゴル・キミドリ(キミドレンジャイ)と、ゴッゴル・オレ(俺ンジャイ)ゴッゴル・茶(茶レンジャイ)とは、大違いだ。カコイイ。
茶なんて、一回しか書いてないもんなぁ。

ちなみに、うちらの設定としては、赤とモモは駆け落ちしてどこかいっちゃったので、3人しかいないことになってます。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

amazonでゴッゴル

ゴッゴル。

amazonからアソシエイトプログラム参加承認のメールが届く。
早速左下に、リンクをはる。貼りまくる。
とりあえず、お笑いのDVDのリンクにしておいた。ごっつDVDとか買う人がいれば
ここから買ってもらいたい。ごっつる。

そして、こんなモノを紹介してみる。多分いい曲。
彼女ボシュー
パンツの穴 (CCCD)

posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

とりあえずゴッゴル

ゴッゴル。

あまり、書くことがないので、世の中の動きについて見てみることにする。

からくりTVのボビーがK−1に参戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041026-00000014-spnavi-spo.html
どうなんだろ、これ。そういや、昔もう一人エリックっていうのがいて、酔拳やってたなぁ。


posted by ゴッゴル・キミドリ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

アフィリエイトでゴッゴル

ゴッゴル。

アフィリエイト(またはアソシエイト)サービスでお金を稼いでみよう。


http://bb.watch.impress.co.jp/column/affil/2004/08/30/


参考にしたのは、上のサイト。seesaaブログでの解説でわかりやすい。
とりあえず、seesaaブログに初めからあるアフィリエイトサービスのキーワードマッチ広告を試してみる。
ただ単に、「パソコン」、「旅行」とブログに書くだけでいいらしい。
パソコン、旅行。
キーワードに勝手にリンクを貼ってくれるみたい。
あと、amazonアソシエイトにも登録する。こっちは、登録して、自分で商品のリンクも貼らなければいけなくて少しめんどくさい。
おすすめの本やCDでも紹介していこうと思う。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

順位確認でゴッゴル

ゴッゴル

グーグルで順位を確認する。
なんと124番目にあった。非常にびっくりである。
とりあえず、100位以内を目指してみよう。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

iPodでゴッゴル

トラックバックで、iPodminiが貰えるかもしれない、ということなのでトラックバックしてみようと思う。
iPodminiには、シルバー、ゴールド、ブルー、ピンク、キミドリの5種類のカラーバリエーションがある。欲しいのは、シルバーか、ブルーかピンクかキミドリ、まあゴールドはちょっと…ってかんじなのだが、皆さん同じみたいでシルバーのトラックバック数が約280、ブルーが270、ピンク、キミドリが250、ゴールドが240という風になっていた。

ゴールドにトラックバックしました。多分、この10の差が明暗を分けると思われるですよ。

ゴッゴールド。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

SEO

ゴッゴルとともによく聞く言葉、
SEO(Search Engine Optimization)。検索エンジン最適化ってところでしょうか。

SEO・SEM講座


ゴッゴルSEOコンテスト、上位入賞のコツ(立ち上げ編)


勉強してみますか。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのゴッゴル

ゴッゴル。
第 1 回 SEO コンテスト
ゴッゴル
という、キーワードでのGoogleでの検索順位を競うということを現在(2004年10月)やってるみたいです。で、なんとなく参加してみたって感じです。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(23) | ゴッゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

