2005年08月19日

久しぶりにサクサク

久しぶりにサクサクを見ました。
ヴィンセントの声が、機械で変えられていて、ジゴロウさんっぽさが戻っていました。
やっぱり地声は評判悪かったんだろうなぁ。ただのおっさんの声だったもんなぁ。

あとは、木村カエラの髪型が結構すごいことになってました。摩邪っぽい。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

月館の殺人

漫画を買いました。「月館の殺人」。作者は、佐々木倫子と綾辻行人。ミステリかな?
佐々木倫子は、「おたんこナース」とか「HEAVEN?」などのシュールな感じの作品を出してます。
両方とも面白く、今回もそれで買う気になりました。

正直、ミステリで原作者付きなので不安だったんですが、全然問題ありませんでした。っていうか、
「上」は、ほとんどミステリではありません。原作者がいたのかどうかも、わからないくらい佐々木倫子っぷりがでてます。シュールなギャグ漫画です。

「中」か「下」だかわかりませんが、続きが気になる漫画です。





posted by ゴッゴル・キミドリ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

最近の音楽

アップルが音楽配信をはじめた。s○nyのMP3ウォークマンなんかを買ってしまった負け犬の自分には、まったく関係ない話です。

で、最近、オリコンのランキングよりも、ラジオチャート のランキングの方がイイ曲多そうな気がします。
のまのまいぇいもオリコンなんかよりもずっと早く、むしろ早すぎたくらいに名古屋でトップ10入りしてましたし。

これからは、ラジオですよ。多分。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ライブドア萌えローン

ライブドア萌えローン。
非常にやばげ。

いまさら、萌えかよ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ぷっすまがモントリオール

ぷっすまが、モントリオール世界水泳で無かった。orz。

眞鍋かをりのブログは、なにげにおもしろい。

台風は意外としょぼくて良かった。関東に上陸ってだけだった。

KDDIと東京電力が提携するかもしれないらしい。AU、テプコのNTT嫌いとしては頑張ってホスィ。

今日の晩御飯、抹茶&ホイップシュー。

以上、今日の出来事でした。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

キモエンジニア

エンジニアは、キモエンジニア(きもいエンジニア)しか、いないらしいです。モテエンジニア(もてるエンジニア)はエンジニアではないそうです。

目指せキモエンジニア。



posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ソ○ー MP3ウォークマソ

買いました。NW−HD5。20GBです。

本体は、文句ないです。タイマーは怖いけど。

けど、付属のソフト。PCから本体に転送するためのソフト。SonicStageとかいうのは、ウンチョスです。非常に使いにくい。重く、わかりにくく、エラーを出します。ウンチョスでした。

MP3ファイルを検索するときの、デフォルトがCドライブ全部ってどういうこと。
設定を変えないと常にCドライブ検索するんですか。
そんなにMP3ファイルは散らばってねぇっつの。
最初からフォルダ選ばせて下さい。

こいつが正解だったかも。
gigabeat G23 MEG203(K)
約27000円だし。

もしくはipodだったか…。

正直、連続再生時間が長いとかは、10時間を超えてる時点で、電車内だけで使用する人間にはあまり関係ありません。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り損ね

いつの間にか、7月ですよ。
タスコ売り損ねてますよ。
っていうか、売っても優待の権利が残るのはいつからなんですかね。

ということで、いつものseesaaプレゼント。


月1万円ではじめる投資生活

「超」少額でネット投資入門!

ノマディック(著)、小野寺 永吏(著)

当選者数:抽選で3名様




7月は、何買おうかな。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

お腹急降下

最近、お腹の調子が悪いです。急降下です。

そんなときに思い出したのが、原田宗則の「いろはに困惑倶楽部」。
さまざまなお題に対して一般の人の体験談と原田宗則氏の体験談をおもしろおかしく書いてあるものなんですけど、かなりおもしろい。で、この中には、「ウンチョス」ねたが結構あるのです。
まあ、興味が湧いたら買ってみてください。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

おいしい焼酎

焼酎。多分おいしい焼酎。
鍛高譚(たんたかたん)。漢字がでてこない。IMEパッド使ってください。
しそ焼酎ということで、ほんのりしその香りと味がします。そんなに高くもありません。
近所のスーパーで900円で買えました。この間、一杯550円で飲んだのは一体なんだったのだろう。
tantaka.jpg
posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

おいしいワイン

ワイン。多分おいしいワインです。
クロスター・エーバーバッハ。ちょっと何年のを飲んだのかは覚えてないですけど、飲みやすくておいしかったです。価格は、リンク先だと1800円くらいです。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛地球博

先日、土曜日に愛地球博に行って来ました。ひと、人、ヒトでした。
愛地球.jpg

なんでも、過去最高の入場者数を記録したそうです。17万人とかなんとか…。どこにいっても、行列。


モリゾーを見ました。すんげーラブリーですな。うはっ。キッコロ(゚听)イラネ。総合すると、まあ、そこそこ楽しめました。バラのソフトクリームも食べたし、IMTSにも乗った。ヘビロボットも見た。
普通は人が半分だと考えると、行ってない人は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
モリゾー.jpg
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

月の土地

ぷっすまをみて、月の土地を買う。まさに、衝動買い。
きっと、将来高くなるに違いない。
月の土地|火星の土地|ルナエンバシージャパン

火星やら、金星やらの土地も売ってますよ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

C♯

だいぶ前に、visual studio.NETを買って使える状態にしました。
で、C♯でも、やってみようと思うんですよ。おぶじぇくと思考です。
ちうわけで、@IT:連載 改訂版 C#入門をみて、やっていこうと思います。
他にも、いいホームページがあれば教えてください。

とりあえず、こんにちは世界 ですね。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

メトロセクシャル

これからは、メトロセクシャルらしい。
15万のシャツを買わないと。エルメスたん(;´Д`)ハァハァ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ティファール届く

ほんとは、昨日なのですがティファール君が届きました。
はえぇ。ハンパないですね。3倍速いですね。
あるところに書かれていて心配していた臭いも全然しないですし、まあ、使えるヤツだと思われ。
コンロ一つの一人暮らし、チャーハンを作ってて、インスタント味噌汁も飲みたいようってレアな人には、使えるヤツですよ。

ちなみに、ティファールっていうのは、製品名ではなく、メーカーの名前だったんですね。おフランスらしいです。ボンジュール、ティファール君。今日は、ほろ酔いでこの日記を書いてみました。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

電気ケトルのティファールくん

電気ケトルのティファールくんを通販で頼んでみました。コップ一杯くらいの水なら一分で沸かせるらしいです。一人暮らしなら、電気ポットより良いと思うんですよね。コンロも今住んでるところ一つしかないし。





使えるモノならいいなぁ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

6月

6月です。だからどうしたってわけでもありません。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

リラックマ

だらだらしたい。そんなあなたにこの一冊。


流行ってるのかな、これ。電車の中の広告で見かけたんだけど。くまー。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

黒いヤツの退治の仕方

この間、家に黒いヤツがでました。ごきぶりさんです。
引っ越したばっかりでゴキジェットも殺虫剤もなく、新聞紙すらありません。
このまま逃がしては夜、いつ襲ってくるか怖くて寝られないので、育毛トニックのサ○セスで立ち向かってみました。

即死でした。何気に効きます。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

