2005年09月24日

ちょいとリンクを追加

ちょうど、この記事を書いている時点でこのブログの使用量が1MBみたいです。
むう、だいたい100件くらい記事を書いて、1年くらい続いて1MBですか。
2GBを使うには…。このペースだと、2000年か。
赤くして、3倍の速さでも、666年。画像ガッツウンガッツウン貼ろうかな。


sonobitwotatenaide
キモエンジニアという言葉があったので、無断リンク。ますいかな。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

59番目のプロポーズ

最近、流行の59番目。読んでます。
まだ、最初の方ですが、かなり良いんじゃないでしょうか。

英語で言うと、very nice



我が家のズゴックでも、貼っておきます。

  ズゴッグ赤.bmp
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨドバシ

そういえば、ヨドバシに行きました。秋葉のやつ。
人大杉。
中身は普通のヨドバシ。
ソフマップでDVDのメディア買って帰りました。
多分すぐに人は減るような気がします。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

いんぐりっしゅ

英語なんて、しゃべれなくても、読めなくても全然平気ですよ。



嘘です。嘘っぱちです。世の中、英語です。

なぜ、中学、高校と一番役に立ちそうな英語をまじめに勉強しなかったのか、非常に後悔しています。

よし、これからは、英語でブログを書こう。 
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ワイン

ワインを飲む。(゚д゚)ウマー。
MANICARDIってやつ。イタリアのワインです。何かきつい。辛い感じがします。
一本飲んでこのブログ書いてますが、かなり回ってます。微発砲製の赤です。
辛口で、赤の酸味がほとんどありません。カーっときます。アルコールに弱い人には、あまりおすすめできません。

あぁ、マヒ−。ヤフーチャットでもしようかな。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(3) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

クリック

Googleのクリック型広告AdSenseを右側に設置しました。
がっつり押してやって下さい。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激ホシイかも。

FF7アドベントチルドレン。
勘違いしてました。
てっきり、PSPでないと見れないと思ってましたよ。

普通のDVDじゃん。D・V・D。

PSP込みだとかなり高いと思っていたのですが、DVDなら、買ってしまいそうです。


posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

株の用語は難しい

株の用語というのは、難しいものが多いです。
「立会外分売」とか「ゴールデンクロス」とかとか。わけがわかりません。
そんな時のために、ついさっきここを見つけました。結構よさげ。
オンライントレード用語辞典

7201を売ろうと思います。2369は、何か伸びそうですよ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ミクロ

ゲームボーイミクロ。ファミコンコントローラ型が人気なのだろう。

関係ないけど、ミクロ決死隊っていうのを思い出した。宇宙船みたいなので、人体の中に入っていくようなNHK教育でやっていたような…。なぞのインド人ぽいミスター念力とかいうのがいた気がします。「念力」とかつぶやいて手を顔の前で振っていた気がします。それで、何が起きたかは、覚えてません。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

批判ばかり?

選挙に行ってきました。

民主が伸びなかったのは、自民、小泉批判ばかりしていたせいなのだろうか。批判ばかりで自分たちはこういう方針で行っていくみたいなものが弱かったせいなのだろうか。

っていうか、ニュースでは批判の部分がクローズアップされすぎてる感もします。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

アクセスログとダイナマイト四国

このブログにどれだけの人が来ているのか、ちょっと調べてみたところ1日なんと50人くらいもの人が来てくれてました。

で、原因を調べてみると、「ダイナマイト四国」。なんと、ヤフーで「ダイナマイト四国」で検索すると、結構上位にこのブログがあったりするわけですよ。そこから来る人がかなりの割合をしめてました。

まあ、せっかくなので、この間シオサイトで衝動買いをしたTシャツとクリアファイルの画像でもUPしておきます。シッコクシッコク。

ダイナマイト四国 ダイナマイト四国
posted by ゴッゴル・キミドリ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

アフィリエイトのチャンスではないのか

流行りモノは、アフィリエイトのチャンスではないのかと思いつきました。
せっかくamazonには、エレクトロニクスのカテゴリがあるんだから、ipodナノもアフィっとかないともったいない。

S○NYも新しいのを、11月中旬に発売するらしいが、むしろSONYは早すぎやしないかい。なんか、5月くらいに新しいMP3プレーヤを出してたと思ったんだが。っていうか、S○NYのホームページは見る気がなくなっちゃうね。何だよあれ。フラッシュ使いすぎ。ムキ−。いらいらしちゃうよ。明らかに自己満足なフラッシュだよ。ユーザビリティを上げるためにフラッシュとか使っていこうぜ。見かけじゃなくて、使いやすさの向上をお願いしたい。S○NYのMP3プレーヤの転送ソフトのSonicStageもそうなんだけど、シンプルにしていこうぜ。ドラッグ&ドロップで、MP3プレーヤに入れれるようにしてくれよ。実は撤退したRIOの製品がそうだったと知って結構ショックでした。

なんか自分、最近S○NY批判が多い気がする。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ナノ

で、ポッドキャスティング。そのうちmp3プレーヤーにも無線LANが搭載されて、ユビキタス時代になって、電車のなかでインターネットし放題ってなったら流行るかも。といったところかな。
わざわざ、プレーヤーにダウンロードするのは、まだるっこしい。

ただ、ユビキタス時代ってなったら、こんなのとかぶるのか。面白い素人が面白い情報を流してくれるのかが、ポッドキャスティングが流行る鍵だろう。

ipodナノが発表された。イイねこれ。かなりホスィ。今のソニーのヤツ、オークションに出しちゃおうかな。調べてみたところ27000円くらいかな。うーん、今のうちに売っちゃうべきかなぁ。なんかどんどん下がりそうだしなぁ。

seesaaプレゼントにかけるしかない。ポッドキャスティングについてちゃんと考えたんだから、ホント頼む。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、野良犬を見ない気がする。
保健所大活躍なのだろうか、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
野良猫はそれなりに見かけるのだけれども。

犬よりは猫派。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 01:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

アメリカザリガニ

最近アメリカザリガニを見ない。もうダメなんだろうか。あの高い声が好きだったんだけど。
まあ、芸人が飽和状態な感じはするし、しかたがないのかも。

posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

にんにく

にんにくくせェー。マドヲ開けてたら、にんにくの臭いが。かぁー、くせぇー。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

新しいPCを買おう

ちうことで、あたらしいPCを買おうと思います。
コンセプトは静かなPCです。
CPUは、athlon64 3200+くらいで、予算は7万くらいです、モニタ無し。
でも、買いにいくのが面倒だ。でも、通販だと静音系のキットって売ってないんですよねぇ。
でも、ばらばらで通販って高くなりそうだしなぁ。
あぁ、マンドクセー。ヒキコモリになれるくらいお金が欲しい。
2369爆発して欲しいよ、ほんとに。7201も早く1200に到達して欲しいですよ、ほんとに。
8893は、もう少しさげて、買えねーよ。ワイン欲しいんだけどねぇ。

世の中金ですね。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

