2005年03月23日

Pod♪Castの使い道

Pod♪Castというものを試してみた。ブログの記事を音声ファイル(mp3)に変換して、ipodに入れて聞こうというもの。
いまいち使い道がわからないなぁ。
「夜中のうちに気になるジャンルの新着記事をプレーヤーに保存し、朝の通勤・通学途中に音声でブログを楽しむことができます」ってあるけど、どうにも音声に抑揚がないからずっと聞いてると飽きてくる。使うとしたら、本当に時間が無い人でニュースも見る暇が無い場合に、ニュースサイトみたいなのがあって、そこからダウンロードする場合だろうか。聞くとしたら、ニュース、天気予報といったものが主になると思う。

そのうち、電車内からでもリアルタイムにダウンロードできるようになるのかね。そうすると、ラジオにとって変われるかもしれないけど。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットの仕組みってどうなってるの?って疑問にお答えするこの一冊?

普段何気なく使用しているインターネット。
その仕組みがわかるかもしれない本が今回のseesaaプレゼント
少しでも仕組みがわかってると、トラブルとかにも対応しやすくなるものだ。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

引越し

引越しをすることになりました。そうすると、荷物をまとめてダンボールに積めるわけなんですけど、荷物の中には、本、まあ、ほとんど漫画なんですが、こいつがあるわけですよ。

すると、引越しが進まない。(゚д゚)マズー。めんどくさいからなぁ、読んじゃうんだよなぁ。これ、最後どうなってたっけ、って感じで、最終巻を読むともう終了ですよ。次には一巻が手にあるわけですよ。



posted by ゴッゴル・キミドリ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

フィッシング詐欺

UFJ銀行をかたる日本語フィッシング詐欺メールが出回る
フィッシング詐欺。銀行、クレジットカード会社を装ったメール等で偽のホームページに誘導し、クレジットカード番号等を盗み出すという詐欺。
意味合い的には、「釣り」らしいのだが、「fishing」ではなく「phishing」とつづるらしい。どうにも、「sophisticate」「洗練されている」手口が洗練されているからこんなつづりになったらしいが、つづりを変えることになにか意味があるのだろうか。
050315b.bmp
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナコアラ

動物シリーズ第二弾。
そんぽ24のハナコアラ。なにげにホームページが充実している。
着メロや壁紙がダウンロードできて、CMでのダンスの振り付けまで載っている。
ダンスを覚えてみるのもいいかもしれない。
050315.bmp
posted by ゴッゴル・キミドリ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

モカイヌ

モカイヌ
なごむ。それなりに人気があるらしい。以前の「たれぱんだ」や「こげぱん」みたいな感じか。
モカイヌ占いでは「わんココア」でした。以外に当たってるかも。
20050311.bmp
posted by ゴッゴル・キミドリ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

時計

今日は時計を買いに行きました。で、電波時計を買いました。
すごいね、あれ。勝手に針が動いて時間合わせちゃったよ。
で、今欲しい時計
050309_a.jpg
posted by ゴッゴル・キミドリ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

映画「電車男」

映画「電車男」の主演が現在H2で国見比呂役の山田孝之に決定したらしい。
映画「電車男」に山田孝之…6月上旬公開

うーん、かっこよすぎないか。アンガールズでも使えば良かったのに…。ちなみに、アンガールズのどっちでも可。

笑ビ! アンガールズ ~ナタリー~

B0002B59LM.09.MZZZZZZZ.jpg
posted by ゴッゴル・キミドリ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

新語

yahooニュースの右の方に、「新語探検」とかいうのが、あった。あったのだが、新語に「姫ロリ」「萌え4コマ」って、どうなんだろ。
ちなみに、両方の意味は以下の通り。

姫ロリ

萌え4コマ

ずっとこんな新語が増えていくのだろうか。すげーよ、yahoo。
050307.bmp

と思ったら、他の新語はまともなのばっかりだった。たまたま、こういう日だったのね。
posted by ゴッゴル・キミドリ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

